オーナーズエージェント
プロコール24 オペレーションセンター(以下OC)の小川 祐介は、大学に8年通ったエピソードを引っ提げて登場。
OCは、実は2年連続優勝の部署。三連覇をかけてプレゼンに臨みます。
これまでアートアベニューの業務本部やOCの業務に支障を与えていた賃料催促・再契約催促後の反響対応。
反響のメールや電話をどう捌くか、という発想を転換し、入居者が直接入力できるWEBフォームを導入することで確認事項のモレ防止と時間外受付が可能になり、入電も減って反響率が2倍に。データ化で案件管理や他部署への連絡もしやすくなり、大幅な業務削減に成功しました。
実は以前、双方向SMSによる催促反響対応で失敗した小川、その失敗を糧にWEBフォームを思いついたそう。
何が今のベストなのかを考え、あきらめずに継続する大切さを語りました。