宅建部 始動!

社内の「宅地建物取引士」取得率向上を目標とする取り組みとして、宅建部が始動しました!

受講者1名ごとに、宅建士の資格をもつ先輩が1名つくバディ制度。二人一組で合格をめざします。
宅建勉強会は月4回開催。オーナーズエージェントが運営する「スタケン宅建講座」で講師を務める渡邊宏先生の講義や、単元ごとの小テストなどを行います。 さらにスタケンテキスト、受験料などの費用は会社負担と完全バックアップ!

参加者全員の宅建合格まで、宅建部の様子をレポートします。
勉強会のねらいは、宅建試験の過去問を解く中で、わからない問題を「わかった!」に変えること。参加者は基本的に独学で試験対策を進めているため、「解説を読んでもよく分からない」「イメージしづらい」といった壁にぶつかることが珍しくありません。
6月23日(木)の勉強会では、令上の制限「集団規定」に関する過去問50問にチャレンジしました。
2022年6月30日(木)の勉強会は、渡邊宏先生による講義はYouTubeでも生配信し、リモートワークの社員も参加。
今回の講義では、宅建試験で最も理解が難しい「権利関係」にフォーカス。2020(令和2)年10月試験の問題を題材に、渡邊先生のわかりやすい解説により参加者の知識は深まり、仕事終わりの講義でしたが、あっという間の2時間でした。

この記事を書いた人:
森田 康生

ローカル建設業界紙の記者職を経て、2020年にオーナーズエージェントに入社。オーナー向け会報誌の記事やオーナーズエージェントのwebサイトコンテンツ・相談デスク等を執筆。

相談デスク

宅建部メンバーが愛用した
オンライン宅建講座『スタケン』

時間や場所を選ばず、スマホを中心に気軽に自分のペースに合わせて学習できる『スタケン』。さらにオンライン講座×ZOOM講義という通信と通学のいいところ取り「ハイブリット宅建講座」となってパワーアップ!初めて受験される方や、勉強に苦手意識がある方でも取り組みやすく、過去問解説youtubeライブなど様々なコンテンツをご用意しています。

スタケンアプリ/過去問題集(無料)

宅建試験対策のお役立ち情報を発信中!

YouTubeチャンネル/スタケンTV

Twitter

Instagram

ブログ/宅建ノウハウ情報発信