宅建試験、お疲れ様でした!

こんにちは、宅建部の森田です。
2022年の宅建試験を受けられた皆さま、お疲れ様でした。試験の手応えはいかがだったでしょうか。
宅建部のメンバーも無事に全員が試験を終えることができ、あとは11月22日の合格発表を待つだけ。それまで結果はわかりませんが、約半年に及ぶ宅建部の勉強会はひとまず区切りとなります。

気になる自己採点ですが、何しろ合格がかかっていますので「採点するのが怖い」「どうしてもできない」という受験生は多いのではないでしょうか。
宅建部は少しでも不安を紛らわすために、試験後部員メンバーが集まって「自己採点会」を行いました!。部長が一問一問、正解の数字を読み上げ、そのたびに息を漏らすメンバーたち…。試験以上に緊張する時間でした……!
そんな私の結果は…
34点でした。合格予想ラインは35点前後。まだどう転ぶかわからないものの、なかなかに厳しい点数となってしまいました。
ですが、結果は結果。ジタバタしても仕方ないので、今は静かに合格発表を待ちたいと思います!

自己採点会の様子はスタケンのYouTubeチャンネル 『スタケンTV【オンライン宅建講座】』でご視聴いただけます! ぜひ一緒にドキドキしながらご覧ください!

この記事を書いた人:
森田 康生

ローカル建設業界紙の記者職を経て、2020年にオーナーズエージェントに入社。オーナー向け会報誌の記事やオーナーズエージェントのwebサイトコンテンツ・相談デスク等を執筆。

相談デスク

宅建部メンバーが愛用した
オンライン宅建講座『スタケン』

時間や場所を選ばず、スマホを中心に気軽に自分のペースに合わせて学習できる『スタケン』。さらにオンライン講座×ZOOM講義という通信と通学のいいところ取り「ハイブリット宅建講座」となってパワーアップ!初めて受験される方や、勉強に苦手意識がある方でも取り組みやすく、過去問解説youtubeライブなど様々なコンテンツをご用意しています。

スタケンアプリ/過去問題集(無料)

宅建試験対策のお役立ち情報を発信中!

YouTubeチャンネル/スタケンTV

Twitter

Instagram

ブログ/宅建ノウハウ情報発信