試験まで2ヶ月。
部員全員で試験対策に挑む!

こんにちは、宅建部の森田です。
早いもので10月16日(日)の宅建試験まで残り2ヶ月を切りました。7月には部員全員が試験の申し込みを終え、あとは本番に向けてとにかく準備を進めるのみ。少しずつ緊張感が高まるなか、今日も部員全員で試験対策に励んでいます。

さて、毎週木曜に開催している勉強会今回は「権利関係」の50問テストにチャレンジしました。
民法を中心に、さまざまな法律知識が問われるので苦手な部員も多い分野です。それを50問も集中して取り組んだので、終わったころには部員の顔にも疲れの色が…(笑)
権利関係はやはり難しい問題ばかりですね。テストは大変でしたが、そのぶん課題も多く見つけられた勉強会でした!

最終木曜は恒例の、スタケン宅建講座で講師を務める渡邊先生の講義です! 今回は2020年12月試験の権利関係14問、解説いただきました。

はじめは問題文を読むのもイヤになるくらい難解な問題ばかりでしたが、わかりやすくスライドを使った丁寧な解説のおかげで、講義の終わりころにはどの問題もすいすいと解けるように! 今まで解けなかった問題が解けるようになる、見えなかったものが見えるようになる…、まるで「Amazing Grace」の歌詞を思い出すような充実した講義でした。

講義後の質問タイムも時間いっぱいまで対応していただき、充実した講義となりました。渡邊先生、いつもありがとうございます!

この記事を書いた人:
森田 康生

ローカル建設業界紙の記者職を経て、2020年にオーナーズエージェントに入社。オーナー向け会報誌の記事やオーナーズエージェントのwebサイトコンテンツ・相談デスク等を執筆。

相談デスク

宅建部メンバーが愛用した
オンライン宅建講座『スタケン』

時間や場所を選ばず、スマホを中心に気軽に自分のペースに合わせて学習できる『スタケン』。さらにオンライン講座×ZOOM講義という通信と通学のいいところ取り「ハイブリット宅建講座」となってパワーアップ!初めて受験される方や、勉強に苦手意識がある方でも取り組みやすく、過去問解説youtubeライブなど様々なコンテンツをご用意しています。

スタケンアプリ/過去問題集(無料)

宅建試験対策のお役立ち情報を発信中!

YouTubeチャンネル/スタケンTV

Twitter

Instagram

ブログ/宅建ノウハウ情報発信