不動産経営の頼れる パートナーとなるために! 社内勉強会開催中

 物件の管理をお任せいただいているアートアベニューですが、お部屋の募集/退去や入居者様対応など「管理」についてだけでなく、オーナー皆さまの経営にまつわる様々なご相談にできるだけ多くの社員がお応えできるよう、弊社では社員教育の強化にも取り組み始めました。
月2回、半日がかりで行なわれる勉強会は、外部講師による特別講義だけでなく、現場の社員が講師役を務める「実務ノウハウの共有」のための勉強会も。身近な事例をもとに勉強することで理解が早まるうえ、講師役にとっても知識・経験のアウトプットの場となり、相乗効果が期待できます。

 また、最近では①PM(プロパティマネジメント)の実務、②ファイナンス、③売買、④相続・事業継承、⑤不動産税務、⑥土地活用を集中的に学ぶ少人数制の特別講座も始めました。今年は16名の社員が手を挙げ、専門知識を精力的に学んでいます。オーナー様の賃貸経営をより良い方向へ導けるよう、社員一同、成長し続けていくアートアベニューにぜひご期待ください!

\勉強会の感想を聞かせてください/

リーシングマネジメント課/平

新卒で入社し、今年で3年目になります。主に入居者の募集業務を行ってきましたが、勉強会を通じて「賃貸経営」の全体像を理解したことで、入居が決まらないことや、広告費の負担が賃貸に与える影響は大きく、改めて賃貸運営に直結する業務に携わっていることを実感しました。
税務や売買についても実例を交えて、分かりやすく教えていただいたことで苦手意識もなくなり、少しずつですが自分の知識になっていると感じます。オーナー様の中にも私と同じように「税金は分かりにくい」とお考えの方もいらっしゃると思いますので、せっかくなら同じ目線でお悩みと向き合い、相談して良かったと思えるような回答ができるよう、今後も精進していきたいと思います。
管理受託の営業に携わり、また各種不動産資格の取得に励む中で、ある程度の不動産知識は持っているつもりでしたが、ファイナンスや不動産税務等については理解の不足を感じていました。
今回の勉強会では、実例を交えながら生きた知識を学ぶことができ、新しい発見を得られただけでなく、修得済みの知識についても理解が深まりました。
オーナー様に寄り添い、お悩みを解決するお手伝いをするためにも、勉強会で得た知識や考え方を活かし、不動産を効率よく活かすためのご提案を行なっていければと思います。

勉強会講師:
株式会社アートアベニュー
片平 智也

飲食業、広告営業、流通卸売ベンチャーを経てアートアベニューに入社。現在はプロパティマネジメント事業部とマーケティング事業部をマネジメントする一方、自らも第一線に立ちオーナー様の視点に立った不動産経営サポートを日々実践。

この記事を書いた人:
原 治

アートアベニュー
マーケティング課所属

宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、CPMなどの資格のほか、第二級陸上特殊無線技士、第一級海上特殊無線技士、航空特殊無線技士、一級小型船舶操縦士免許、危険物取扱者免状(乙種四類)、毛筆八段、柔道初段など、様々な資格を取得。